販促のお話

2013/04/22
商品価値を伝えるには
こんにちは。
あなたのお店のファンづくりのお手伝いをする
缶パッケージアドバイザーの清水です。
ブログを見に来ていただきありがとうございます。
さて、
大阪製缶という会社は
お菓子の缶をつくる会社
なので、
このブログを読んで頂いている方は
お菓子の製造販売に関わる方が
多いかと思います。
僕も仕事柄、
洋菓子 和菓子のいろんなお店にお邪魔します。
いろんな店舗で
僕が気にして見ているのは
商品に付けられているPOPです。
商品についての
いろいろな情報が描かれたPOPは目を引きますし
内容に共感してつい買って帰ったりします。
POPって大事な販促物だなぁって思います。
あなたのお店に並んでいる商品のPOP、
まさか商品名と価格だけじゃないですよね?
商品名と価格は
お客様があなたのお店の商品を
買う理由にはなりません。
『 当店の焼き菓子人気No.1です! 』
『 お友達との”お家カフェ”のお菓子にどうぞ♪ 』
簡単な一言でも
あるのと ないのとでは 大違いです。
来店者のほとんどは
お店で買うモノを決めていると言われています。
お店に来てくれたお客様に伝わる
一言を添えると購入に繋がります。
1.誰に 2.何を伝えて 3.どうなってもらいたいのか?
この3つを考えながらPOPを書くと伝わりやすくなります。
POPなんて置けない!
という場合は
WEBサイトやSNSを使った発信でも良いので
とにかく商品の価値を伝えてほしいなって思います。
価値が伝われば商品が欲しくなり
買う理由が生まれるからです。
今日はいつもと違うPOPのお話でしたが、
あなたのお店の繁盛に
少しでもお役にたてれば嬉しく思います。
最後までお読みいただきありがとうございました!
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