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販促のお話

2013/04/22

商品価値を伝えるには

 

こんにちは。

 

あなたのお店のファンづくりのお手伝いをする

 

缶パッケージアドバイザーの清水です。

 

ブログを見に来ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

さて、

 

大阪製缶という会社は

 お菓子の缶をつくる会社

 

なので、

 

このブログを読んで頂いている方は

 

お菓子の製造販売に関わる方が

 

多いかと思います。

 

 

 

 

僕も仕事柄、

 

洋菓子 和菓子のいろんなお店にお邪魔します。

 

いろんな店舗で

 

僕が気にして見ているのは

 

商品に付けられているPOPです。

 

商品についての

 

いろいろな情報が描かれたPOPは目を引きますし

 

内容に共感してつい買って帰ったりします。

 

POPって大事な販促物だなぁって思います。

 

 

 

 

あなたのお店に並んでいる商品のPOP、

 まさか商品名と価格だけじゃないですよね?

 

商品名と価格は

 

お客様があなたのお店の商品を

 

買う理由にはなりません。

 

『 当店の焼き菓子人気No.1です! 』

 

『 お友達との”お家カフェ”のお菓子にどうぞ♪ 』

 

簡単な一言でも

 

あるのと ないのとでは 大違いです。

 

 

 

 

来店者のほとんどは

 

お店で買うモノを決めていると言われています。

 

お店に来てくれたお客様に伝わる

 

一言を添えると購入に繋がります。

 

1.誰に 2.何を伝えて 3.どうなってもらいたいのか?

 

この3つを考えながらPOPを書くと伝わりやすくなります。

 

 

 

 

POPなんて置けない!

 

という場合は

 

WEBサイトやSNSを使った発信でも良いので

 

とにかく商品の価値を伝えてほしいなって思います。

 

価値が伝われば商品が欲しくなり

 

買う理由が生まれるからです。

 

 

 

 

今日はいつもと違うPOPのお話でしたが、

 

あなたのお店の繁盛に

 

少しでもお役にたてれば嬉しく思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

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